 ★瑛ちゃん   小食やねぇ~



なんて 脳天気なちゅうさんでした





瑛太  口内炎でした

それもかなりひどい・・・





最近

 おやつの煮干しもあまり喜ばないし

ごはんも すぐごちそうさま・・・だし





異変に気付いたのは  おとといのことでした





いつものようにごちそうさまの後に

今まで聞いたことのないような鳴き声

手で口のまわりを引っ掻いています





瑛ちゃん 何か歯にこまった?





口の中を見ましたがわかりません







昨夜もごちそうさまの後

また 同じように鳴き 引っ掻いていました






よぉ~く見ると

ほかの子たちと比べて歯茎が真っ赤




・・・口内炎?





だとしたら痛くてカリカリは無理



缶詰を与えたら

ゼリー状の部分だけ少し食べてくれました






今朝

早速 獣医さんへ





まだ子供でこんな口内炎があるのは

猫エイズを

疑った方がいいということで

血液検査







結果が出るまでの時間

涙がとまりませんでした・・・

ただ不思議と冷静で



瑛太にしてやれることは何?

私にできることは何?



頭の中でぐるぐる・・・考えていました





ちゅうさん  セーフ!



院長先生が

ジェスチャーたっぷりに知らせてくれました




ふぅ~よかった!




猫カリシウィルス感染症候群




瑛太についた病名です




注射を2本  お薬とフードをもらって帰りました






猫はよほど痛まない限り隠すので


分かった時はかなり症状が進んでいるそうです








最近


とっても甘えん坊でいつも抱っこをせがみました




なかなか寝ないで私を呼んで鳴きました





きっと




 かあさん お口が痛いよぉ~


おなかが空いたよぉ~




って鳴いていたんだね




今思えば

色々サインを出してくれていたのに

気が付かなくてごめんね






そとネコさん のらさんの寿命は


おうちにゃんこの半分にも足りません





瑛太のようにお口が痛くて・・・

ごはんが食べられなくて・・・





命尽きる子もいると思うと切ないです




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yuki5356natuko.blog.fc2.com/tb.php/26-65c062d8

