★7月20日は
卒業生の

リリアちゃん(元 ユミ)&潮ちゃん(元 アミ)

&我が家の居候4にゃんこの1歳のお誕生日でした






リリアママから

今日は リリアと兄弟の1歳のお誕生日ですね♪

病気も怪我もなく 1歳を迎えることが出来て 本当に嬉しく思っています

リリアが我が家に来てから 本当にその存在に癒されて 元気をもらっています♪

プレゼントは 娘達が選んだピンクの首輪を贈りました

これからもリリアの健康を維持できるよう 気をつけて日々を過ごしていきたいと思います

またリリア便りをしますね


 










潮ちゃんママから

潮もようやく1歳になりました

相変わらず甘えん坊ですが 暴れん坊でもあり毎日楽しく癒されています

体重も3kgになり 家に来た頃より随分大きくなりました

家の中を元気いっぱいに走り回っています!

またご報告しますね

130720_105229.jpg 


130720_104620.jpg 




こんな時もありましたね  潮ちゃん♪

IMG_6083.jpg




そして 我が家のエミ 

fc2blog_20130501202057794.jpg

やはり3姉妹・・・

そっくりですね・・・美人3姉妹です




長期滞在組の5にゃんこ

爽太 風太 瑛太 エミ ルイ・・・

すっかり2階の住人です  トホホ









★我が家では


“澪ファミリー”



預かり当時の記事は

本館ブログにたくさん紹介してあります




最近の可愛い様子が

とぅうやんさんのブログにアップされていますこちら


ここにKさまにもとぅうやんさんにも

お見せしていない写真があります






2012031214050000.jpg


2012031214050001 - コピー


2012031214040000.jpg






<お母さん猫と6匹のあかちゃんですけど

ちゅうさん 預かってもらえますか?



ダンボールに入れて捨ててありました

とてもいい子で殺処分するに忍びない・・・



と保健所からのメール



その時送られてきた写真です






保健所のケージの中


トイレで赤ちゃんに

おっぱいを飲ませるみお母さん




逃げることだって出来ただろうに・・・

赤ちゃんを守って離れませんでした




ダンボールに詰められ我が家に到着




産後の汚物にネコ砂がびっしり・・・


お尻・しっぽにガジガジにネコ砂がこびり付き痛そうぉ~






おそるおそる鋏で毛を切るちゅうさんに


めちゃ協力的なみお母さん


こんなに人なれしているって飼い猫だったんだね


赤ちゃん生んだから


ダンボールに入れてポイ!ですか?





この写真を見る度に


母娘そろって家族に迎えて下さったKさま

ベテラン コディネイターのとぅうやんさんに感謝しています







ご無沙汰しています

今日は久しぶりの雨ですが、過ごしやすい気候になりましたね

NHK BSの「世界の猫歩き」って番組みたことありますか

カメラマンの岩合さんが色んな国々の猫を取材しててとても楽しいです

(カンナもテレビ画面をみていますよ)

ますます、よその猫も気になるようになりますね

でもやっぱりカンナちゃんが一番カワイイと納得してます

最近の写真送りますね


IMG_8565.jpg 



IMG_4629.jpg 



IMG_3081.jpg 



IMG_8352.jpg









カンナちゃんが一番可愛い・・・

私も納得です



真冬のアパートに置き去りにされた

5ひきのにゃんこ・・・

保護された時

あり得ないくらいのたくさんのお水を飲みました

もう少し発見が遅れていたら

飢えと寒さで命を落としていた事でしょう




カンナちゃんは娘のメイちゃんと

ちゅうさんのお家にきました

成猫でしたが威嚇することもなく

穏やかな優しい母さん猫でした


I さまにみそめられ

今や深淵のお嬢様・・・青春?を謳歌しています

偶然にも娘のメイちゃんもご近所へお嫁入り

しあわせな様子でちゅうさん大満足♪

どうぞこれからもよろしくお願いします
2013.04.23 寝子?
★奈良時代

大陸から渡って来たそうな…


寝~寝~(ねぇ~ねぇ~)





鳴く小さき可愛いいもの






寝子(ねこ) と呼ばれたそうな…





 

















 


ハク&モカ&ランちゃん


可愛いい寝子をセレクトしてみました











★ほんとに ほんとに…


お久しぶりの海くんです


空ちゃん 陸ちゃんとは兄弟です






我が家にいた時はいちばんおチビさん


いちばん甘えん坊さん


いつもちゅうさんのあとをチョロチョロ


何度踏みつぶしそうになったことか…


マジ 即死だよ!






Aさまご夫婦のハートをわしづかみ


いちばん先にお婿入り


お届けの道中


車の中でちゅうさんが号泣したのを


君はもう忘れてしまったよね







初めてのお届けだったから


…悲しくて 心配で


毎回こんな辛い思いをするのなら


私には無理かな…って真剣に思いました


でも何とか預かりを続けてこれたのは


Aさまご家族の笑顔だったのかな?






海くんの幸せはもちろん


迎えて頂いたご家族も幸せ


そしてちゅうさんも幸せのおすそ分け




預かるってこういうことなんですね




相変わらず


超 超 超 超 超( 大笑 )


甘えん坊な海くんだそうです








★だんご3兄弟

写真 (4) 




朝の日課です

外を通る人が驚きます





最初

空と姫太の2匹は無理!

とおっしゃっていたご主人様





すっかり多頭飼いの魅力にはまり

率先して

同じ保護にゃんこの

 きなこちゃんを迎えられました




 まったく血の繋がらない兄妹ですが

そんなこと関係ないのですね

いつでも一緒

とってもなかよしさんです
★大きくなったねぇ~



蘭ちゃん  &  チョビくん


写真 (3) 






譲渡直後

 




 




蘭ちゃん

すっかりお姉ちゃんのお顔?かな





ちいさいお子さんのいるお家は正直心配でした





でもしっかり者のパワフルママさん

ちゅうさんの心配なんぞ・・・どこ吹く風!

立派に子育て中です




蘭ちゃん&チョビくん

なかよし姉弟

元気で大きく  大きくな~れ





 


