今日は日曜日


週1回の缶詰の日





わぁ~い











実は夜ごはんは缶詰だったのですが…


ルイくん 超おなかがデリケート


療養食になりました


…みんなも協力して


お楽しみは日曜日だけ


ってことになりました






ごちそうさまでした
爆睡中!の爽太



生まれつき耳が聞こえないので



起きません








触って起こします








おはよ~



今更ですが



爽太くん


改名しました


新しい名前は


流行(ながれ)


だってぇ~


そっくりなんだもん
2013.09.17 元気で~す♫
最近


すっかり放置状態の別館ブログ


ひまわりは本館に戻ったし


5にゃんこも微妙…


閉鎖?




なにが見えるの?




チュパチャパ 白組さん


お互いモミモミ







ボロボロ…







僕はこっち





あたちはこっち




nyanphone からの投稿
★7月20日は
卒業生の

リリアちゃん(元 ユミ)&潮ちゃん(元 アミ)

&我が家の居候4にゃんこの1歳のお誕生日でした






リリアママから

今日は リリアと兄弟の1歳のお誕生日ですね♪

病気も怪我もなく 1歳を迎えることが出来て 本当に嬉しく思っています

リリアが我が家に来てから 本当にその存在に癒されて 元気をもらっています♪

プレゼントは 娘達が選んだピンクの首輪を贈りました

これからもリリアの健康を維持できるよう 気をつけて日々を過ごしていきたいと思います

またリリア便りをしますね


 










潮ちゃんママから

潮もようやく1歳になりました

相変わらず甘えん坊ですが 暴れん坊でもあり毎日楽しく癒されています

体重も3kgになり 家に来た頃より随分大きくなりました

家の中を元気いっぱいに走り回っています!

またご報告しますね

130720_105229.jpg 


130720_104620.jpg 




こんな時もありましたね  潮ちゃん♪

IMG_6083.jpg




そして 我が家のエミ 

fc2blog_20130501202057794.jpg

やはり3姉妹・・・

そっくりですね・・・美人3姉妹です




長期滞在組の5にゃんこ

爽太 風太 瑛太 エミ ルイ・・・

すっかり2階の住人です  トホホ









2013.07.01 ご報告
★応援して頂いていました

ひまわり・・・

本館ブログでは報告済みですが

預かりっ子を卒業して

正式にちゅうさんちの子になりました





ただ今 

 やっかいな病気と格闘中!

小さな体で頑張っています




・・・というわけで

こちらのブログを卒業

本館ブログに移ります




こちらでは引き続き

卒業生のようす・・・

里親募集・・・をアップしていきます




今後ともよろしくお願いいたします
★我が家では


“澪ファミリー”



預かり当時の記事は

本館ブログにたくさん紹介してあります




最近の可愛い様子が

とぅうやんさんのブログにアップされていますこちら


ここにKさまにもとぅうやんさんにも

お見せしていない写真があります






2012031214050000.jpg


2012031214050001 - コピー


2012031214040000.jpg






<お母さん猫と6匹のあかちゃんですけど

ちゅうさん 預かってもらえますか?



ダンボールに入れて捨ててありました

とてもいい子で殺処分するに忍びない・・・



と保健所からのメール



その時送られてきた写真です






保健所のケージの中


トイレで赤ちゃんに

おっぱいを飲ませるみお母さん




逃げることだって出来ただろうに・・・

赤ちゃんを守って離れませんでした




ダンボールに詰められ我が家に到着




産後の汚物にネコ砂がびっしり・・・


お尻・しっぽにガジガジにネコ砂がこびり付き痛そうぉ~






おそるおそる鋏で毛を切るちゅうさんに


めちゃ協力的なみお母さん


こんなに人なれしているって飼い猫だったんだね


赤ちゃん生んだから


ダンボールに入れてポイ!ですか?





この写真を見る度に


母娘そろって家族に迎えて下さったKさま

ベテラン コディネイターのとぅうやんさんに感謝しています







2013.05.28 ご報告
★ひまわりの検査結果がでました



副腎皮質機能亢進症・・・



犬では一般的に

クッシング症候群と呼ばれています





副腎皮質から分泌される

ホルモンの過剰分泌によるもので




多飲・多尿・多食

皮膚の菲薄化、皮膚線状

痒みを伴わない左右対称性の脱毛

肥満、筋肉の脆弱化

嗜眠、皮膚の色素沈着

腹部膨満、発情周期不全・・・・・





合併症を併発して死に至ります






完治する病気ではなく

毎日の飲水量のチェックと

定期的な血液検査で投薬が調整されます







人間の糖尿病と同じ

死ぬまで

病気と仲良く付き合っていくしかありません






高額な治療代・毎日の飲水量チェックetc・・・・

治療を断念する飼い主がいることも否定できません








食いしん坊だから

デブだと思ってました




デブだから

一日中いびきをかいて寝ているのだと思ってました




皮膚病で禿げ、高齢だから

もう毛が生えてこないのだと思いました




おばあさんだから

もう発情がこないのかな?なんて思いました






1年前に保護し

検査も何度と受け大切にお世話もしてきました





でも・・・点と点が線にならず・・・こんな結果になってしまいました







いま

ひまわりは

ものすご~くたくさんの課題と教訓を

私に突き付けています






今後預かりとして

どうひまわりと向き合って行ったらいいか

正直分かりません





私の経済力では

ひまわりを最期まで看る自信がありません







治療して

可愛いヨーキーさんに戻れる望みは断たれました




こんなにリスクの高いひまちゃん・・・

赤い糸って本当にあるの?








ケージの中のひまちゃん

相変わらず可愛い顔で大いびき・・・








でもね

ちゅうさんが台所に立つと



めし!めし!めしぃ~!




ひぃ~うるさ~い!

                                   ・・・・なんてね








このしあわせが続きますように


ネコ部屋 リニューアル第2弾


出窓…キャットウォークかな?
トイレNO.6
設置





こちらがNO.5






板 ¥980
テーブル ¥980×2
衣装箱 ¥480
計 ¥3420 なり~





いいかも…





気に入りました


ついでにこちらも


逃げるなよぉ~












nyanPhone からの投稿
今日で4日め…



隔離と言っても
正確な飲水料を計るための処置なので
タイミングをみてフリータイムありです


検査結果が出るまでしっかり計ります


とは言えケージの中のひまを見るのは辛い…


少しでも快適にと…
リニューアル!


一回り広く
お気に入りの座椅子も入れちゃいました


がんばれ ひ~ま♫







nyanPhone からの投稿
2013.05.25 どれ?
今日はぁ~


どれにしょうかなぁ~





これっ!






nyanPhoneからの投稿

